Be Marketer

    公開:2022.09.23 01:44 | 更新: 2022.10.07 04:04

    【受講生インタビュー】自分の事業に活かせるマーケティングを実践の場で学びたい

    現在進行形でBe Marketerを受講されているRentaroさんに、学習状況などインタビューに答えていただきました。

    どうしてマーケティングを学ぼうと思ったのですか?

    最近、本業とは別でマリンスポーツに関連する商品をオンラインで販売している事業を、事業承継という形で引き継いだのですが、集客方法などまだまだ手探り状態であるため体系的に学び、その事業に活かしたいと思うようになったのがきっかけです。また、一つのことを仕事にするより、さまざまなことに挑戦して今後複数の収入源を確保していきたいという思いがあり、マーケターとして稼ぐことをそのひつにしたいと思っています。

    Be Marketerを選んだ理由はなんですか?

    新しい物好きで、Be Marketerのサービスがまだスタートして間もないこともあり選びました。新しくスタートするサービスはローンチの前に既存の類似サービスを研究され、それ以上のサービスを提供する可能性が高いと思っていることから、その価値に期待している部分がありました。また受講3ヶ月目に実践ができるところに魅力を感じました。知識として学んだはいいものの、実務では使い物にならないことはたくさんあると思っているため、実践が可能なスクールを探してBe Marketerにたどり着きました。

    学んでいて難しいと感じる分野はありますか?

    ライティングの難しさを感じております。宿題として、1万字の記事をかく機会があったのですが、普段それくらいの分量の文章を書く機会がないため慣れていく必要があるなと感じました。自分自身の事業でも、SNSや広告以外にコンテンツマーケティングをしていきたいという思いもあるため、ライティングを実際にしてみる機会を得られ、SEOなどの課題に気づけたことは大きな収穫となったので、今後時間を割いて学習していきたいと思っています。

    1日どれくらい学習しているのですか?

    現在ある程度時間に余裕がある状態であるため、1日に2〜3時間くらい学習時間をとっています。特にライティングのセクションでは多くの時間を取りました。宿題の分量によっては1時間程度で済むことがあるため、その際はもう少し深く学びたいところを学習しています。

    学習していて不安はありますか?

    日々学習を進めていく中で、たくさんの学びがありやりがいを感じる一方で、実際にクライアントの案件に入ったときにどのように業務が進むのか、通用するスキルになっているのか、という点が非常に不安です。Be Marketerさんでは3ヶ月目に案件に入れるカリキュラムとなっているので、そこで少しでも解消していけたらと思っています。

    今後の学習で楽しみにしているカリキュラムはありますか?

    実務でもすでに実践しているSNSマーケティングには非常に興味を持っております。学んだことを即実践できる状態なので、知識の定着にもなるのではないかなと思っております。また広告運用はこれまでしたことがないので、そのマーケティング手法を学べることに大きな期待を持っています。

    最新の記事

    LOADING...